読者増サービスの今 〜どうなの?
数年前まではネットビジネスにおけるひとつのノウハウとしてメルマガ読者を増やすことサービスの利用が盛んに行われていました。
無料レポートを書き配布する。
もしくは、他人の無料レポートを紹介してメルマガ読者になってもらう。
という具合です。
今、どうなってるのでしょうか?
浦島太郎なので少し調べてみました。
無意味な読者増サービス:リストの増やし方
http://pharm-kusuri.com/mailmagazine/dokusha.html
このサービスを利用しない方が良いです。
「懸賞系の読者増サービス」は絶対に利用しない方が良い
サーバーのIPアドレスが汚れる
IPアドレスが汚れるとは?
一度spamの送信元と判断されたIPアドレスは、ルーティング到達可能かもしれませんがサービスには使用できない、「汚れたIPv4アドレス」となるのです。
http://www.janog.gr.jp/meeting/janog32/program/cleaning.html
ブログやサイトを更新することで資産をより強固にした方が良いです。また、無料レポートスタンドで地道に読者を集めた方が最終的には報われます。